ありがとう・・

hitto2009-09-02

忙しい中にも、やはり癒し効果のあるのはサイモン&ガーファンクルの歌声。
シャワーのように浴びて力が生じてくるのは、私の唯一の救いなのです・・・って、書くとちょっと悲しいですか?本当のことなので、良しとして・・・



周りは厳しいながらも順調に過ごし、それぞれがそれぞれに忙しく、私の助けは要らなくなってきている。
そうは言っても、相変わらず大家族を陰で支えているという自負もあるので、そこそこ雑用を頑張らなくてはならない。
家族の中では、精神的にも肉体的にも一番楽をしているのは私に違いないし、ここで弱音を吐くくらいにして、後はやることやって、優しい視線を送らなければ・・・それが難しいです。


物事を斜めから見る癖のある私は、ここに書く好きなもの以上に嫌いだと言うものが多く、家族からは常に優しい物言いを求められる。
一時は「ありがとう」を念頭に意識して暮らしていたこともありましたが、時間の経過とともに忘れてしまうので困ったものです。


心の底から「ありがとう」の言葉が自然に発せられれば、私の人格もかなり上等なものになっていると思うのですが・・・まだまだ…と言うか、自己嫌悪の毎日です。
時々気持ちを入れ替えてリフレッシュしたいけど・・・やはり手っ取り早いのは音楽を聴くことなのかな。
この世に音楽があることにありがとう。