グラチャン、イランに勝利

hitto2009-11-22

何だか天気があまり良くない、雨がシトシト降ってきました。
今日はシーツも乾していたのに・・・気温も低い10度無いのかも。


昨日のグラチャン男子バレー、イラン戦は見事な逆転勝利。
はっきり言って危なかったです、負けたかもしれない、と言うか、勝ったのに勝った気がしないような、最終セット以外イランリードでゲームが進んでいて、第1セットの最初のセットポイントは、イラン。ついには日本の逆転で勝利。
落とした第2セット、第4セットでは追いつくことができなかった。
第3セットも接戦というか土壇場で決めたという感じだ、運の良さも強さ、力なのです。
勝てて良かった。
ポーランドよりエジプトより、イランの方が強いと思いました。
とくにザリニ選手、あのブロック、強力なスパイクは凄かった。


日本はザリニ選手をサーブで揺さぶっていたけれど、レシーブしてからスパイクとひとり目立っていました。
第5セットは、息もつけない展開で、日本がセットポイントを奪った直後の清水選手のサーブの審判判定が、ラインズマンはインとしたのに主審が引っくり返して、アウト?なんだか・・・な結果。
あのサーブが決まってゲームセットなら気持ちが良かったものを・・・選手の交替にも手違いが、どうした?・・・・どうしたって、最終的に勝って良かったのだけど、ハイテンションのまま煮え切らない感じでした。


今日はキューバ戦、明日はブラジル戦、手ごわい相手ですね。
今夜は「天地人」が最終回、フィギュアスケートGPシリーズグラチャンの三つ巴、どうしよう。多分その時間帯に夫が帰宅するはず、留守の間ゆっくり遊ばせてもらいました、お陰で肩がこる・・・全く不健康な生活をしていました・・・反省。


読売新聞 Y&Y(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・アコーディオン
数独の答え・・・・・5+9=14・・・14