新政権

hitto2009-12-22

今日の新聞によると、ガソリン税暫定税率をこの春に廃止にするにはするが、同水準(ガソリン1リットルあたり25円)の新たな課税措置を導入するとかで、結局価格はそのままってことらしいです・・・まぁ、そういうことですか。


国民の健康を考えて、たばこ1本につき5円の値上げ、ひと箱にすると100円の値上げです・・・じゃあ、お父さんの煙草ひと箱400円ね。
健康を考えてやめなければ・・・。


子ども手当」の所得制限の問題は・・・子どもを社会全体で育むというのですから、当然所得制限はしない・・ということで。
2000万円の所得制限だと、無いのと同じだと思っていましたよ。


息子「鳩山さん、サラリーマンの平均年収は、1000万円くらいだと思っているらしいよ」
私「じゃあ、ウチはずっと貧乏人やわ」
息子「そりゃ、貧乏に決まっているやんか、お小遣いの額が桁違いやから」
私「お小遣いは、自分で稼ぐものよ」
息子「ああ、1000万円貰いた〜い」