大型連休のはじまり

hitto2010-04-30

大型連休が昨日から始まりました、我が家はカレンダー通り。
それでも明日から5連休・・何をして暮らそうか、多分家の中のごちゃごちゃしたものの片付けを続けるのだろう。
昨日も押入れから要らないものを運びだして、物置の天井が抜けるのではないかというくらい山となり、かなり凄いことになってきています。
これをゴミの日やリサイクルの日に取り出してくるのも大変なことです。


何年にも渡って使わないものは、どんどん処分するのがいいけれど、想い出は捨てられない。
本や雑誌、漫画本など何とか半分でも処分出来ればどんなに部屋がスッキリするだろう。
果てしなく葛藤が続きそう。


ここ数日、夜空に浮かぶお月様が綺麗なこと。
2,3日前だったか、ホーキング博士が「人類はエイリアンと接触すべきでない」 と発言して話題を呼んでいるというニュースがありました。
異星人がいて、この地球にやって来ているということを、まず信じるかどうか・・・私は信じる方の人間です。
こんな風に意見を発表するというのは、もう専門家の偉い人たちは異星人がいると断定しているのではないかと思う。


実際にUFOに出会ったことはないけれど、地球に生物がいるように、どこかの惑星にきっといるに違いない。
ネットでこれが異星人だとか、これが宇宙船とか言われても、やはり自分の目で確認するまでは信じがたい・・という頑固なところもあるにはあるけれど。
しかし、実際いたとしても会う勇気は多分ないかも。


既に何人もの宇宙飛行士は接触しないまでも目撃しているのではとさえ思っている。
きっと、どこかの力が働いて口を閉ざしているだけだったり。
アポロが月面着陸してから、なぜ人類は月へ行けないのだろう?宙に浮いているステーションよりも「月」である惑星のほうが安定したステーションが作れるのでは・・と、思ってみたり、それとも月は遠すぎる?


それとこちらは昨日のニュースだったか?
東大阪市の宇宙開発協同組合が人工衛星まいど1号」に続いて、衛星ロボット「まいど君」を開発する計画があるのだとか。
目的は月探査、素晴らしい技術力で「まいど君」が地球人に代わって異星人に会うことになるかもしれない。