ファンが回らない

困った

何十枚にもたまった5月分のレシートをやっとノートに記述して、お財布内がスッキリ。
買い物に行ったが、どうにも買い過ぎてしまう。
おやつなんかも程々にしよう。結局腐らせてしまうか、湿気てしまうまで残っているか。


先月は車や家の税金とか、その他諸々の出費が多かったし、しょうがなかったが、さあ、今月こそは気を引き締めて頑張ろうか。
夏には車検があると言っていたから、先月のような余計な出費は極力抑えよう。

やっと、一息ついてパソコンを作動させるが・・2,3日前からファンが回っていない。
やはり今日も動かない。
時間が経つと回り始める・・熱を持つと回るのか、それとも回ろうとしてやっと回っているだけかもしれない。
動かないのはファンだけで、普通に起動してデスクトップはいつものように使えるのだけれど。
ファンが回っていないので、音が静かで気味が悪いくらいです・・でも音楽聴きやすいなあ。
ファンに埃か何かが付着しているのか・・・寿命か・・昨日も念入りに掃除機で吸い取ったのだけれど、外側だけじゃダメでした・・フタを開けるのは大変だと思うけれど、娘もいないし、ここはやるしかないかな。
突然シャットダウンすると困るので、長い時間つけっぱなしにするのが怖くてできない。
もう、故障へのカウントダウンが始まったのか、嵐の前の静けさか・・不気味だあ。
今のうちにデーターのバックアップをしておいた方がいいのかもしれない、それさえもわからない。
次男のノートパソコンの方に全部送ってしまおうかな。
さて、どうしたものか・・困った。