大臣交代

hitto2010-06-11

セミの声が聞こえてきそうな真夏の陽気、外からの風があまり入らないので、扇風機の出番かな・・と(思うものの)力尽きて(午前中、多忙やった〜)物置に足を運ぶのを面倒がっている。
明後日には雨のマークもう一度涼しくなるはず、こんなところで辛抱してどうするのだろう?
頭が逆上せたようになって、思考が止まっていた。
そんな状態で残りの仕事を何とか片付けていたのだから、私は偉い。


もっと偉いのは政治家さんたちか。
睡眠時間はちゃんと取れているのだろうか。


国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融担当大臣が辞任を決めた。
菅新総理と笑顔で握手を交わしたのは3日前?だったか・・。
参院選を急く民主党が、郵政改革法案の成立を見送ったからだという。しかし連立政権は維持、後任は国民新党の自見(じみ)庄三郎幹事長。
亀井さんは最年長の大臣、深夜の記者会見では身体に毒、これから少し身体を労わってあげなければ。

どちらにせよ、参院選を睨んでの作戦か・・。