「Mother」

hitto2010-06-10

グングンと気温が上がり、お昼過ぎには30度超え、立ち上がるとクラクラと眩暈がしそうになる。
2・3日後にはいよいよ梅雨入り。


昨夜の「Mother」で、奈緒松雪泰子)が逮捕という大変な事態になって、ついカレンダーを確認してしまった。
まさか最終回のわけはないし、後2話は残されていていい筈・・


奈緒松雪泰子)の母親役、うっかりさんの田中裕子さんと(私と)歳が近いけれど、うっかりぶりは、うっかりさんに負けてはいない。うっかりさんは、もう少し上の年代を演じているようですが。

何といっても継美ちゃんが愛らしい。


最初は教師だった奈緒が教え子を誘拐という、あまりに無茶なストーリーだと思っていたけれど、継美ちゃんが可愛いのと、奈緒の二人の母、それに奈緒の姉妹と山本耕史さん、継美ちゃんの実母役の尾野真千子さんなど、しっかりしたキャストたちの熱演がドラマを盛り上げていると思う。


兎に角、継美ちゃんには幸せになって欲しいと思うものの、そう簡単に奈緒の元には戻れそうにない。
ましてや実母も虐待をしてきた犯罪者、戻るわけがない。
いったいどうなるのだろう。
それにうっかりさんは急性白血病だというし。
しかし、新しい戸籍を手に入れるために、大金を振り込もうとしていた罪はどうなるのだろう。


奈緒役の松雪泰子さんが、渾身の演技で叫んでいた声が、頭からずっと離れない。


でも予告編、継美ちゃんが無邪気に靴のサイズを言っていたりして、希望の持てそうな最終回になりそうです。