岡田ジャパン!勝利!

hitto2010-06-25

今にも小雨が降りそうだったので、午前の間に大急ぎで外の用事を済ませる。
案の定、帰る頃には雨が降り出しました。
今朝は2度寝、4時前には起きてサッカー観戦しようと思っていたら、4時を過ぎ後半戦に入っていました。老眼の入った目をこすり、それでも目を疑ってしまった。
なんと日本が2点の先取・・なんと惜しいことをしてしまった、世紀のゴールを見逃してしまった。


そのスコアを見てなんと幸せな気持ちでまどろむ夢心地。
2点って凄い、応援する方にも気持ちの余裕ができます、選手たちがカッコ良く見えて頼もしい限りでした。
試合の最中なかなかゴールのリプレイをしてくれなかったので、どんなゴールだったのか気になる気になる。
しばらく観ていたら、デンマークにも1点。
ゴールを決めたのは、ヨンダール・トマソン選手、ポール・ニールセンが持つ最多得点に並んだ快挙を達成したのだとか。
1点差になると些か緊張する。
これは何が何でも守らなければ・・しかし、日本は追加点、岡崎慎司選手が呆気なくゴールを決めてくれました。


凄いぞ!日本!
冷静なディフェンスもいつもは物足りなく、途中に何度も劇を飛ばしている私なのに、今日の選手たちは、紳士的で必ず勝つという、秘めた気迫みたいなものをずっと感じていました。
終わってみると3対1の快挙、快勝です。
先取した2点は、本田圭佑選手と遠藤保仁選手のフリーキック
それが凄い!あざやかなゴール!
ほんとうに良かった。
決勝リーグに進むことが出来て良かったです。おめでとう!!岡田ジャパン


決勝リーグ、第1戦の対戦国はパラグアイ(6月29日)、もうテレビではパラグアイの攻略が始まっている。
大事に、大事に、悔いを残さず上を目指して戦ってほしい。
アジアの2国が、決勝に進めたことも嬉しいことでした。