サッカー第1戦、勝利!

hitto2010-06-15

深夜の1時前だったか、試合終了したのは・・最後までテレビ観戦しちゃいました。
本田選手のシュートが見事に決まり、「ヤッター!」と思わず大きな声で叫んでしまいました。


前半1点先取で始まったサッカー、岡田監督のガッツポーズも見られて本当に良かった。
後半「守りに入っちゃいけない」と言いつつも、「どうか、このまま終わって・・」と、私の気持ちはすっかり守り態勢。


カメルーンの焦りもあって、最後の最後まで攻撃の手を緩めず攻めまくり、怖い、怖い。
ロスタイムの4分間が、なんと長く感じたこと。


初戦の1勝は大きい。
何より応援しているみんなが、こんなに元気になれるって凄いことです。
オランダ戦(19日)、デンマーク戦(24日)も、この調子で頑張ってほしい。