ボーリング

hitto2010-09-12

夕べは気温がそれほど下がらず、朝が来るまで寝苦しさを感じてしまいました。
日中の暑さは夏そのもの。


9・11がそれとは知らずに過ぎて気がつく。
ニューヨークのテロ現場近くで計画中のモスク(イスラム礼拝所)建設に対する賛成派と反対派がそれぞれに建設予定地付近でデモを繰り広げたという。新たな火種にならなければ良いけれど・・・。


今度、(夫が)ボーリング大会に参加するからと言って、何年か振りか?ボーリング場に行ってきました。
私はお付き合いで1ゲームだけ投げてきましたが、出だし好調。
スペア、ストライク、ストライクと奇跡のような投球が続いて気分を良くしていたのですが、好調なのはそこまで・・・でした。
後は一度もスペアを取れずにゲームセット、得点は116。
ちなみにお父さんは、171点が最高でしたが、本人は納得がいかないようで、何度も投球のイメージトレーニング。本番は23日、優勝を狙っているようです。



隣のレーンでは、若いお父さんと娘さん二人だけの微笑ましい光景。少女はまだ低学年というくらいの小さな身体で、一生懸命ボールを押し出していました。チラチラと私たちの投球を見ているのが分かり微笑み返し。

読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・アオマツムシ
数独の答え・・・2+6=8・・・8