民主党代表選

hitto2010-09-14

やれやれと外の風を切って買い物へ・・日傘もいらない曇り空、少し汗ばんだ肌に秋風が心地良くさわる。
これからは、健康的に動き回れそうです。


民主党代表選は今日の午後から投票が行われるらしい、投票はポイント制で配分され、国会議員票、地方議員票、党員・サポーター票とそれぞれポイントの比重に差があって分かりづらい。
兎にも角にも今夜中に代表or総理大臣が決まることになる。


ここまで追い上げてきた小沢氏、立派と言えなくもない。
投票日の今日に至って互角の支持率というところまで持ってきたのだから。
どちらに転がっても悔いは残らないだろうと思う・・それでもこの先の日本のことを思うと菅総理では続かないのではと不安になる。
余程タフな精神力の持ち主でなければ「ねじれ」国会をやり過ごすことは難しいだろうと思うから、強そうな小沢氏に頼ってみたくなる。


チラチラと雨が降って来ました。
窓を閉め切ると暑さが中途半端・・扇風機で今日はのりきるつもり。