菅総理続投

hitto2010-09-15

予想に反して・・・菅総理続投ということになりました。
もしかしたらという予想は、常識的な世論とはかけ離れていました。
こうなると菅総理の手腕に期待して、私の周りの何が変わるのかを見てゆくことにしましょう。
小沢氏もジッと堪えているように見えるけれど、2年、もしくは1年、再び闘志を呼び起こす日がくるような気がします。


今日は政権が一段落した日に相応しいような朝を迎えました。
同じ朝を迎えているのに感じることは隣の人とは違っていて、思いは知り得ない(当たり前なんだけれど)。
空に目の向く私は、吞気に余裕があるとみえるのか、空に救いを求める気持があったとしても誰も感じることはできないのだろう。
十分に幸せを感じていれば、それで良いということにはならないらしい。
次に自分の欲望がどこからひょいと飛び出してくるのか、まったく欲深い人です。
満たされないのは何か欲求があってのことだろうが・・解らない問いを考える以前に、どこが解らない問なのかも知らないでいるのと同じで、放り出したまま考えないのが得策だと逃げることにしている。
悶々とする時間をやり過ごすくらいなら、手を動かす時間に変えてしまえばお金になるし、人助けにもなるというもの。


お昼、ここまで書いて、単純に納得したままPCから離れてしまった。
深夜、再びPCを開き取り敢えず記録しておくことに・・・気持はいつもゆれたまま。