感激!真央ちゃん!

hitto2010-12-26

今朝は新聞を開くのが楽しみでした。
浅田真央ちゃん、ショートの演技トップに拍手!パチパチパチパチ!!


あ〜、良かったです。とても嬉しかった。
真央ちゃんの笑顔でどれほど幸せな気持ちになれたか・・私は本当に単純。
それにダントツ綺麗だな〜と、惚れぼれ、スパイラル綺麗、終始見惚れていました。
真央選手の笑顔からはオーラが発しているみたいで、こちらが感謝したい気持ちになります。
素敵なクリスマスプレゼントに心から感謝します。ありがとう!


当日の朝までは冷静でした。
上手に出来なくとも来年があるのだからと。
それでも世界選手権を賭けた全日本、出場するからには期待してしまう。
胸の高鳴りは真央選手の足元にも及ばないけれど、ドッキ、ドキ!
いつも前向きのコメントをする真央ちゃんに比べて私はホント小心者で。
トリプルアクセルに挑戦してきたことが、彼女の気持ちが強いという表れでした。
まだ、ショートの段階だけれど、今夜は不安を搔き消し観戦しようと思います。
ホッとした気持ちで応援できるのは幸せだなぁ。


安藤選手も浅田選手にない貫禄で、ほぼ完璧に演じました。
ただ、3−3が3−2に変更されたこと、若干守りに立ったのかもしれない。
でもGPファイナルのフリーは見事だったし・・・今日のフリーが楽しみ。
鈴木選手が今季一番の試練になりそうなジャッジの低い評価で泣いてしまい、残念だった。
思わず点数を見て絶句してしまいました。あそこまでの減点があるとは思えなかったです。
今夜のフリー絶対頑張ってほしい。
村上佳菜子選手も思わぬ失敗、あれだけ安定していたショートのジャンプを失敗するなんて、リンクには魔物が住んでいるのか、何か囁かれたのかもしれない。
それでも持ち前の笑顔は健在でした。頑張りました。

深夜の放送、男子フリー。
あれ?いつもショートはトップの織田選手が、フリーで最後の演技を飾っていたけれど、それが却ってプレッシャーになっていたとも思うのに、今大会はショート3位にして、またもや最後の演技者とは・・・最後でなければ、もう少し気楽だったんじゃないかと思うのでした。
4回転は転倒したけれど、ガッツはヒシヒシと感じます・・しかし、後半の転倒は痛かったなぁ。


高橋大輔選手、ショート4位からの巻き返しの演技、十分手応えのある演技で、まさか優勝?とか思ってしまいました。
総合の順位は、小塚、織田、高橋、で納得でしたが、フリーの小塚選手1位はなかったのではと思う素人ですが・・小塚選手のインタビューで、点数に戸惑いを感じている様子が伺えて、まぁ、いいか・・と。
ジャンプの転倒は織田選手と同じようなミスと数えていたから。
結果は見事・・親子2代、素晴らしいです。パチパチパチパチ!!


羽生選手は、今後楽しみな選手になるなぁと、注目。
4回転が綺麗に決まらなかったのは残念だったなぁ。
それにしても女子は良い選手が目白押し、ソチまで誰がトップ争いに絡んでくるのか、目が離せません。真央選手の心の変化も楽しみだし、ソチまで長いなぁ。

読売新聞 日曜版(難問編)
クロスワードの答え・・・・・ホタルノヒカリ
数独の答え・・・・・7+9=16・・・16