グラミー賞

hitto2011-02-15

今日は昨日の雪が嘘みたいな晴天、すっかり溶けてしまった。昨日は大粒の雪で、雪だるまを作るのに積雪量、雪質とちょうど良く、あちこちで雪だるまの残骸。


グラミー賞、日本から4人もの受賞者!金メダルが4つ、というくらいの快挙だそうです。
B'zの松本孝弘さん、ピアニストの内田光子さん、ジャズピアニストの上原ひろみさん、琴奏者の松山夕貴子さん、おめでとうございます!
日本国内で評価される機関はないのでしょうかねぇ、国内の評価よりグラミー賞の方がずっと権威のある受賞だから、世界中が注目するグラミー賞を受けて嬉しいかぎりです。

昨日はバレンタインデー。
今朝、お爺ちゃんはデイサービスへ、(お爺ちゃんが)車に乗るなり先に乗車していた御婦人が「おはよう!」と声を掛けていた、次に「大きなチョコレート、貰ったの?」(ホッ・・)昨日、心ばかりのチョコをお爺ちゃんに渡しておいて良かった。
毎年欠かさず渡しているのですが、年々小さくなってきて、今年は詰め合わせを適当に・・(手抜き)来年はもう少し上等なチョコ(手作りでも・・)渡そうかしら。