書いておきたいこと

hitto2011-02-17

昨日?一昨日?「徹子の部屋」に出演されていた伊勢谷友介さんの肉体には驚きだった。
あしたのジョー」が観たくなりました。
個人的なイメージが頑固に張り付いているから、躊躇ってしまうのだけれど、山P君にしても凄いトレーニングを積んできたみたいだし、これは本物(本物はアニメ)に近いものが観られるかもと・・今誘惑に駆られています。
昨日の(徹子の部屋)ゲストはシャリースさん(フィリピン出身の歌手・・若干18歳)でした。
素晴らしい歌声、迫力満点、オリジナルのヒット曲が生まれるといいのにな、と親ごころ。


渡辺謙さん主演の映画「沈まぬ太陽」は重かった。
理不尽な海外赴任にもめげず仕事に意欲をもって挑む熱血漢と正義感に溢れた恩地、渡辺謙さんの他にはいないだろうというくらいの適役、好演にアッパレですが、前に観たドラマ「平塚八兵衛の昭和事件史」の迫力には至らなかった。
家族の思いとか、墜落事故の遺族の思いなどが、もう少しリアルにぶつかる場面があってもよかったかな。
赴任地の景色、パキスタン、イラン、ケニア、どれも映画でなければ味わえないスケールの大きさに感激しました。
個人的にツボに入ったのが、最後の場面、三浦友和さん(行天四郎)が検察官上川隆也さんに連行されるところ、おいしい役どころでした。
これも上川さん以外考えられない。

昨晩、ポール・マッカートニーのコンサートを観られて良かった。
もの凄い盛り上がり、観客に対してポールの暖かいMC、大合唱のLet It Beを観ながら一緒に歌っていた・・途中思わず胸から突き上げるものがあり声が詰まってしまった。
言葉にならない感動を受けました。


他に観たもの・・岡田准一さん主演「陰日向に咲く宮崎あおいさん主演「ソラニン」、2本立て続けて観るものではありませんね。味わいが半減してしまう。

もうすぐ四大陸選手権(台湾)
男子:小塚崇彦高橋大輔羽生結弦
女子:安藤美姫浅田真央鈴木明子
ペア:高橋成美マーヴィン・トラン