チームジャパン、優勝!おめでとう!

hitto2012-04-22

国別対抗戦が終わりました。
チームジャパン、初優勝おめでとうございます!!パチパチパチパチ!!
鈴木明子選手、1位おめでとう!!パチパチパチパチ!!
選手のみなさま、お疲れさまでした。
昨日の放送は録画しながら、気になる選手のところだけ観ていました。もう一度、ゆっくりと鑑賞したいと思っています。

それぞれの談話
 高橋成美 「きょうは全然満足いく演技ができず、自分たちの力を出せなかったのが悔しい。守りに入った意識はなかったが、もやもやした気持ちで体が攻めの態勢ではなかった」
 マービン・トラン 「シーズン最後がこういう演技になったのは残念。でも、日本チームに得点をもたらすことができたのはよかった。世界選手権の時よりいい状態ではなかった」
 鈴木明子 「いい結果で終われたが、自分の演技内容は不完全燃焼。来シーズンもまた頑張らないといけない気持ちになった。(団体戦は)みんなの団結が日に日に強まって、応援も楽しめた。」
 村上佳菜子 「SPはすごく気持ちよく滑れたが、フリーは心残り。すごく残念。日本が優勝できたのは、とてもうれしい。チームで頑張れた」
 高橋大輔 (主将として)「本当にうれしいのひと言に尽きる。チーム戦は、自分が滑っている時は一人じゃないと心強かった」

http://www.tv-asahi.co.jp/figure/wtt/result.html


昨日は、万歩計がなんと18030歩と驚異の新記録、とはウソ。
本当は先週の日曜日の5000歩近くをゼロに戻さずに加算されたまま歩き始めたことに気がつかなかっただけのことでした。
それにしても5000歩を差し引いたって13000歩を歩いたというのは、ERの看護士さん並に凄いことかも。



昨日は勢いでブログを更新し、急いで主人の待つ車に乗り込んだものだから、こんなドジが幾つも重なってしまった。と、反省。
突然、「造幣局桜の通り抜けにいこう」と言い出した夫君に「行く行く」と言って、付き合うことに。
人混みを避けていた人なので、何十年とここに住んでいるのに造幣局へは行ったことがありませんでした。
珍しい誘いに困惑し、気の変わらないうちにと、慌しく車に乗り込んだのでしたが。
今はどこへ行くにも必需品となったデジカメとメガネ。
車が発車して数分後に掛けていたメガネが違うことに気付くとは・・・PCに向かうときに使うメガネは老眼専用のもの、外へ出掛けるときは遠近両用のもの・・なにか景色がボヤケていると、ケースのメガネ拭きを出してやっと気付いたとはお粗末。
その上、デジカメを手に取った時に充電が切れそうになっていると、画面に警告の文字が意気消沈。

気を取り直し携帯のカメラがあるではないか・・と、パチパチ撮ったものの、メガネ無しだし画面は小さいしで、頼るのは勘のみ。
それにしても人人人。


大阪の造幣局「通り抜け」は、明治16年に開始、南門(天満橋側)から北門(桜宮橋側)へ一方通行。距離は約560メートル。
明治16年に開始したそうです。
129品種354本の桜が植えられています。
大半が遅咲きの八重桜で、桜の名所が散ったころに満開なので、すこし得したような気分になりました。
毎年「今年の花」が決められ、今年は「小手毬(こでまり)」という桜でした。

パーキングに車を止め、そこから徒歩と電車を乗り継いで、天満まで、帰りは桜ノ宮を目指したつもりが、地下鉄「大阪ビジネスパーク」結構歩きました。

読売新聞  日曜版
クロスワードの答え・・・・・ドウキュウセイ
数独の答え・・・・・5+9=14・・・14