フィギュアスケート、世界選手権

hitto2013-03-14

フィギュアスケート、世界選手権が始まっています。

どうしよう・・見るべきか、見らざるべきか・・なんて、身体に悪いので迷うことなく開いてしまっている。
只今、男子シングル第6グループが始まるところ。

私の予想だけ立てておきましょう。

男子シングル、羽生選手、P・チャン選手、高橋選手。
女子シングル、浅田選手、コストナー選手、鈴木選手。


追記

男子ショートの演技が終了していました。
順位は明日書くことにしよう。

外出している間に、まさかの大波乱が起きてしまいました。
私の予想も大きく外れそう・・です。
此処にきて、流石ベテラン勢が落ち着いていたということのようです。
この分だと、再びチャン選手と高橋選手のどちらかの手にという感じになりそうです。
この二人は大きく崩れることもないと予想。
ガンバレ!高橋選手!


羽生選手は気持ちを切り替えて、課題であったフリーの神演技に期待したいです。
今季の世界選手権は、ソチの前哨戦。
ここで頂点よりも悔しさをバネに来年のソチ五輪にピークを持ってくればいいと思います。

今ここで経験できたことを糧にして、モチベーションもグングン上がって来季に向け充実した練習が出来るのではないだろうかと、気楽な第三者の意見でした。
ガンバレ!日本勢!