ザックジャパン、W杯進出!!おめでとう!!

hitto2013-06-05

サッカー日本、ブラジルW杯進出!!おめでとう!!
パチパチパチパチ!!

まさかこんな展開が待っていたとは、冷や冷やしました!
選手たちももの凄いプレッシャーだったと思いますが、遂に予選突破、やってくれました。
日本1×1オーストラリア



ルールも今ひとつ分かっていない自分ですが、日本のスタメンを記録。
GK川島永嗣選手、DF長友佑都選手、今野泰幸選手、吉田麻也選手、内田篤人選手、ボランチ遠藤保仁選手、キャプテン長谷部誠選手、OFMFは香川真司選手、本田圭佑選手、岡崎慎司選手、1トップに前田遼一選手。
超超有名選手ばかりという頼もしいメンバー。
本田圭佑選手がいるのといないのとでは、また全然チームの雰囲気が違います、しかもホーム戦での出場切符のかかった大事な試合。



前半のものものしい攻防で息が詰まるほどでしたが、時間がとても短く感じました。
後半が始まり、せめて引き分けでと心に念じていました・・が


あれっ?入れられた・・ガーン!
まさかの失点。
ゴールに吸い込まれたと表現された通り、ボールが悪戯にキーパーの横をすり抜けたという感じのゴール、ゲームは後10分有るか成しか時すでに遅し、、という、気持ちが半端なく落ち込んだ軟弱な私。


ところがあの瀬戸際で相手チームにハンドの違反!
何?なに?なに?なに?!


本田圭佑選手のPK!心臓がドクドクと高鳴るなか一瞬の静けさ。
ゴール!!
本田選手が押しつぶされる、もう死んじゃう・・加減はしっているのかな?
チームが一丸となって喜び祝福している。



1−1だけど、引き分け何だけれど、そんなのそんなの関係ない!
兎に角最終戦突破!
ワ−ルドカップ出場を決めたゴールがそこで成されたのですから。
こんな劇的な展開を誰も予想はしていなかった。
でも本当に嬉しいよ!
起死回生のPKゴール!
麻雀なら最後につもった感じ?
両チームよくやりました。
ホームの力も相当なもの、6万人が一点を見つめるってどんだけの圧力が掛るのだろう、しかもあの大歓声、こんな試合後数年は観られないかもしれない。

ザックジャパン、おめでとう!