お爺ちゃん入院

起き上がる時が少し痛そうだったお爺ちゃん、椅子に座るのと歩いてトイレに行くのは大丈夫そうで、相撲や野球のテレビ観戦をしていたのですが、一度仰向けに寝てしまうと起き上がる時が非常に苦しいらしくて、昨日の朝は着替えもままならず病院で再検査を受けてきました


やはり折れていました、激痛をこらえていたのだと思うと
可哀想になりました
そのまま入院させていただきました
初めのレントゲンで何故に判明しなかったのか、激おこです



外科の先生の診立ては歪みはあるものの骨折はなし


次に整形外科の先生、外科の先生が診立てた同じレントゲン写真を見て
「はい、骨折していますね」と言いました



指摘されても素人の目にはどの辺りが??と、首を傾げたくなるような微妙な写真だったのですが
もう一度違う角度のレントゲンを撮って、間違いなく骨折と判断されました
お爺ちゃんは
「骨折していないと言いましたよ、、、やっぱりこの痛みは(骨折)そうだろうね」
と、納得していました




病名は「第12胸椎圧迫骨折」
腰の少し上の部分だったので真っ直ぐ背筋を伸ばして座ることが出来たわけです
寝ているのが一番良いと思い入院させていただくことに
部屋が空いていたってこともあって、すんなりと手続きが完了



お爺ちゃんも骨休めだけれど、私も骨休みになります

取り敢えず一ヶ月の入院、その後はリハビリの方へ行くと思います

→写真は宍道湖(シンジコ)



読売新聞 日曜版 難問編

クロスワードの答え・・・・・モウジュウツカイ(猛獣使い)

数独の答え・・・・・4+9=13・・・13