松江城

秋晴れ
真っ青な空に白の水彩絵の具を水でたっぷりと薄めた感じの雲にうっとり



お爺ちゃんのその後
病院からの連絡で病室をナースステーションの側に移したという
夜中に大声を出して同室の患者さんに迷惑をかけたらしい
多分大きな声で私の名前を呼んだのだと思う
きっと夢の延長線で現実を捉えることができなかったのだ
家でも何度か勘違いなのか認知症なのか夢でも見ていたかという出来事があったから
正気に理解することが困難で、病室にいることを忘れている
昼間の様子は落ち着いている
寝てばかりなので、昼夜逆転した気がします
午後から病院へ行く予定
その前に忘れないうちに写真を並べてみたいと思います



シルバーウイークもずっと今日のような天候に恵まれていました


早朝6時頃に家を出発、中国自動車道に入る手前まで混雑もなくスイスイと走って行けましたが、15kmの渋滞約30分のロス
後は本当にスイスイと行けました








出雲大社が一番の目的地でしたが昼頃には着けるので、その前に松江城



わおっ!お侍さんだ!
車からパチリ



祝、国宝指定!





松江城からから見える宍道湖




松江城を後にして出雲大社

つづく