カラオケバトル

昨夜のカラオケバトルが面白かった
見応えのある歌番組でした
優勝した林部智史さん、歌が凄く上手
二回も満点を出していた
Aブロックを見逃したので最初の曲が聴けなかったのが非常に残念だった
得点以上に声が優しく聴きやすい
カラオケなので譜面に忠実である方が高得点なのだと分かっているけれど
歌唱のプロが参戦し、機械にお任せの採点は非情なものです
個人的にはRIRIKAさんの熱唱が自分の好みだった
高得点を狙うだけの歌では聴く者の心を動かせない
何度も聴きたいと思うものは選曲にも左右されるが歌声の魅力だ

主観の入る採点ではないのである意味凄く公平だけど

林部さん城南海さんRIRIKAさんも得点以上のプラスアルファー心に響く何かをを感じました
他にも歌唱力抜群の方ばかり
林部さんはプロじゃないのかな、プロでなければ勿体無いと思う