OQT、韓国戦

韓国 - 日本 3 - 1 (28-26, 25-17, 17-25, 25-19)

韓国戦、負けてしまいました〜残念




4年前の最終予選でも韓国に負け不安になりましたが、オリンピックの本番では韓国を破り、なんと銅メダルという奇跡に近い結果を残しました
あの時はテレビの前で歓喜の雄叫びを上げましたよ
ああ、あれから4年が経ったって言うのも、つくづく時の流れの早さに驚いてしまいます


昨日の韓国戦は気持ちの上で負けていた
気迫が韓国ほどには感じられなかった、、というか振り回され痛手を負ったのが日本という印象
木村選手の怪我は大丈夫だろうか
今は木村選手をカバーできる選手が何人もいてるので、しっかりと治してほしい



あんなにホームで応援されたのに、悲しいかな届かなかった
逆にプレッシャーであったのかも、落ち着いている様でかなり焦っていたんだろうと思います



韓国はサーブが良く、日本は良い形で攻められなかった
サーブで崩すことをずっとやってきた日本が逆に崩されオマケにミスが多かったのは、相手にこんなものよと油断させたいわけ?と、勘ぐりたくなる
本番はあくまでオリンピックでと言いたいが、果たして2度も上手くいくだろうか?

いや、いってほしいです


長岡選手は押されムードの中でも安定して得点を稼いではいたが、崩された後やラリー中のネット際のドタバタ劇と、苦し紛れのプッシュやフェイントが多かった、上手くいった時もあったけれど韓国はソレにも対応して繋げていたしミスが少なかった



勢いに乗れないとサーブは何故かミスが重なるしとても目立つ
勝負球である分、際どいコースを狙っているんだろうが、ミスはミスそれまで応援している気が削がれガッカリするのである



オリンピックに行くのが前提だけど、日本の持てる力で何とか攻略しなければね
ファイトp(^_^)q