猫の糞害!

ムシムシする天気。

朝から気温が高い。

湿度が以上に高い。

それでも、次から次から、動かなくてはいけなくて、身体が汗だらけ。



朝から、居間の人口密度が高いのだ。

しかも、いっぺんに、皆がウロウロ身支度を始める。

11時までに、長男も次男もバイトがある。

9時頃から、バタバタと慌ただしい。

夫も休日なので、外へ行ったり来たり。

車の下に、猫の糞が有ると言っては、始末に困り果てている。

結局、私が処分したが。

匂いがキツイのには困惑した。

どこの猫か、知らないが、不届き者にも程が有る。

近頃、家の回りに夜毎、猫の鳴き声がしていた。

縄張りがあるのか、威嚇しあう鳴き声に、どのタイミングか、しらないが、突然、喧嘩が始まる。

激しいもみ合い(想像)になって、野生の本能だろうが、どちらかが、怪我をおって怯むまで、収まりが着かない。

どうにか、ならないものかと、猫の飼い主に、言いたいが、どこの猫か、皆目分からない。

野良だろうか?

糞害は、今日が、始めてだったが、これが、癖になられては、困る。

猫って、決まった所に、糞をするんじゃなかったっけ?

しつけが出来ていないのだろう。

ガレージの中に、良く入って来てるって、おじいちゃんも言っていたし。

匂いの、きつい物でも、置いておこうか。



昼前に、夫と長女は、ワゴンRでお出かけ。

やっと、PCに向かう時間が持てた。

火曜日の、おじいちゃんの、検診に長女が、運転して、連れて行かなければ、ならないので、その予行練習。

病院までは、遠くて、行かないだろうが、運転の、勘は取り戻さないと。

長男と違い、運転には、めっぽう自信がないから。

自信がない方が、安全運転で、無理もしないと思うが。

長男は、知らない道でも、どんどん行ってしまう、その自信が信じられない。

無謀な運転をしなきゃ良いが、と心配が付きまとう。

二人足して、2で割れば、丁度良いのだが。

運転に限らず、良く思う事だ。