次男、明日は学校?なの?

hitto2006-12-06

昨日に続き次男は、日曜日の分の代休。

土、日、休みなんだから、2連休の代休だという事らしいが、すっかり勘違いをしていた。

どうりで自転車のパンクの修理も、先延ばしにして、遊びに行くと思った。

しかも泊まり。

次男の中では、まだ修学旅行が続いている様。

夫は次男に会う機会さえ無い。

今日はバイトが入っているし、パンクの修理もあるので、余裕を持って帰って来るといいが。

もう、そんな事知ったことか!

と、やけくそ状態。

何も学校をサボったわけでは無いし、放っておくしか、術は無いだけの事。

まるで、こちらの(親)干渉を避ける様でもあるし。

17歳って、微妙。

半分大人の様だが、まだ子供。

危なっかしいったらありゃしない。

じーっと我慢して、しっかりした大人になるまで、待つしかない様だ。



それより、サイモン&ガーファンクルでも聞きながら、仕事しよう。

長男の、I ポットに、ガーファンクルの香港ライヴの映像を入れて貰った。

映像は小さいながら、紛れもなくあれは、この目で見たライヴの模様。

たった3曲だが、小さい画像に目を凝らす。

イヤホンから流れ出す音響も、PCより良くまずまずで、一人聞き惚れる。


2003年のオールドフレンズ ツアーの時より数段ガーファンクルの声が良かった。

きっとボイストレーニングを積んでいるのだろな。

2003年の方は、声がかすれ、息継ぎも伝わり、少し苦しそうな感じもした。

ハスキーボイスで、それはそれで、ポール・サイモンと一緒に歌っている事が、堪らなく嬉しくもあったが。

しかもバックの演奏が、又とても良い。

一流のバックに支えられている事もあって、堪能出来る。

なので香港ライヴでも、声の調子が心配だった。

大成功で良かった。