どうせするなら(家事)ノリノリで・・・

hitto2007-03-09

まずは、自分に「お疲れさん」と労いの言葉を・・・。

いつもは、簡単に済ますトイレの掃除を、今日は念入りに使い古した歯ブラシを持ってゴシゴシやった。

近頃、めっきり視力が落ちて、細かい部分がハッキリ見えない。

メガネをして、台所やトイレに立つとビックリするような汚れを発見してしまう。

メガネは、老眼専用なので、立ち上がる時はいつも外してしまう、だから細かい汚れは、全くぼやけて見えていなかった。

時にはメガネをして見ないとね。

そう言えば、この頃台所に立って調理をする時にも目を細める時がある。

特に包丁を持つと眉間にしわを寄せてしまうから、いつも不機嫌のようだし。

遠近両用のメガネがいいのだろうが・・・。

まだまだ進行するだろうな。


最近、さあ掃除しよう、とか、ご飯の準備しよう、とかいう時にNO PROMISES という曲 SHAYNE WARD (シェイン・ワード)カバーなのかな?をまるで、テ−マ曲の様に聞いている。

FMラジオからのお気に入りを長女にダウンロードして貰った。

他には・・・・
BACK IN THE DAY (ERYKAH BADU
YOUNG FOLKSPETER BJORN AND JOHN
KEEP HOLDING ON (AVRIL LAVIGNE
MAKING LOVE OUT OF NOTHING AT ALL( AIR SUPPLY
IT'S A SIN  (PET SHOP BOYS
NOW AND FOREVER (RICHARD MARX)
MOVE ALONE (THE ALL AMERICAN REJECTS )
NAME (GOO GOO DOLLS) 等々

ご機嫌な気分で家事をしている。

去年の暮れ頃から、メモって頼んであったもので、楽しみにしていた曲達だった。

今は少しの金額で曲がダウンロード出来てしまうので、私のような主婦には、家計にも響かない程度で楽しめることが有り難い。

CDの売り上げに貢献は出来ないが、マイブームの曲になっている。