土曜・・・私の時間

hitto2007-03-10

朝から日光が眩しい。

今日は、風も無く穏やかな天気。

仕事も昨日終わっているし、お父さんは仕事なので、今日は時間を自由に使える。

あまりPCばかりに向かっていると、「時間の浪費」と長女に言われてしまう。

昨日はトイレの掃除に力を入れて、ついでに壁の模様替えをしてみた。

以前作っていたパッチワークの作品を飾ったのだけど、お父さんにはあまり評判が良くない。

ベタベタ飾り付けるのが嫌いなのだ、シンプルならシンプルなほど良いと思っている。

だけど、この家で過ごす割合からいっても、私の方がず〜っと長いので、結局のところ好きなようにさせて貰っている。

それで、というわけでもないが、今日は布の整理でもしてみようか?と、とんでも無く部屋が散らかりそうな予感はするが・・・。

私にとって至福の時、あれも、これも作ってみたくなるので、想像しているだけで楽しい。

現実は時間のやりくりが出来ず、意欲も自然消滅ってことが常だが・・・。

誰に迷惑がかかるもので無し。

午後からは次男は遊び、長女も長男も買い物に出掛けた。

おじいちゃんは散歩。

わずかな時間だが、自由だ〜!