休み明けの火曜日です・・・

hitto2008-10-14

朝から雨・・・今日は火曜日・・・休み明けの火曜日は疲れる。


胃が痛くなる程動き回っていた。


ゆっくりと椅子に腰掛けたのは、後10分で正午という時間だった。
午後からは、お待ち兼ねの仕事もやってくる・・・自分の時間が無くストレスを貯めてしまう・・・と、誰も居なくなったところで、大好きなS&Gの曲をガンガン鳴らす・・・そうでもしなきゃ救われない。


今日は、お父さんがケガをした指を診てもらうために自宅から直で病院へ。
多分最後の通院になるのだろう・・・抜糸も済んで絆創膏をされていた。
長い間包帯で固定されていたので、まだ器用に指は動かない・・・指もまだ腫れていてグーが出来ずにいる・・・時間の問題だけれど、日に日に良くなっているので・・・今日、もし絆創膏が外されれば、もっと楽になる・・・それで病院とは縁が切れる・・・めでたし、めでたし。
自宅から直なので、社長出勤さながら9時半頃に家を出る・・・


そして、今日はお爺ちゃんの病院の日でもある。
こちらは半年に一度の他市にある病院で、以前結核でお世話になった病院。
通院の足になるのは車・・・昨夜から長女に頼んでいたが、心配なのは今日の雨・・・11時の予約で、1時間前に家を出発して行った。
久しぶりの運転、それでなくとも運転にまだ自信が持てずにいるのに、雨は大きな不安材料だ・・・どうか無事に帰って来ますように・・・と祈るばかり。


そして、次男は中途半端な時間に始まる火曜日・・・の登校だが・・・

やっとお爺ちゃんと長女を送り出したかと思ったところで弁当作り。
忙しく掃除を始めるも、今日はゴミ出しの日。
各部屋のゴミをまとめるが、プラやらペットボトル、缶が一緒になっていることに腹を立てる・・・それをブツブツ言う間もなく、仕分け・・・兎に角、掃除をしてしまわなければ・・・。
部屋に干された洗濯物が、通る度に頭にぶつかって尚のこと腹立たしい。