金曜日・・・後5枚!

hitto2007-05-11

初夏のような天気から、一変して、昨日から嵐のような風が吹きまくる。
今日は、雨が降らなかっただけマシだけど、もの凄い風で、ベランダの洗濯物もバタバタ音をたててなびいていた。
今、pm5:00は、いくらか穏やかになったけど。

昨日の嵐の中、長男は夜遅くまで帰って来なかった。
こちらの心配が的中したのか?身体が怠いとか言って、熱を計ったら37,5度、微熱だが、お風呂は止めにして、ベットへ潜る。
2年生の時には考えられないくらい、真面目に学校へ通っている。
親としては、嬉しい反面、それまでの遊び人が?この先、ついていけるか半信半疑(なんという親だろ!)だった。3年が勝負だと自分でも言っていたので、少し無理をしたのかも。連休も殆ど家には居なかったし、休み明けの反動かもしれない。
長男の回りも、働く友達が増えてきたので、やっと、将来の危機感が出てきたのかもしれない。
巷で言う、五月病でなければ良いが、今日は学校へ行けなかった。