ダラダラと・・・カットしてスッキリしよう!

hitto2007-10-27

昨日は、降ったりやんだりの雨模様・・・午後4時頃には日が差し、夕焼けが綺麗だった。
今朝も小さな雨が降っていた・・・今現在は、晴れている。(午後1時40分)
毎日のように赤く染まった夕焼けが窓に反射していて、時々古里への郷愁を誘う。
北の大地から見上げるとどんなだろうか?さぞかし雄大だろうな・・・1つしかない太陽だもの、きっと私と同じ思いで見ている人がいるのかもしれない。

写真をアップするようになって、外の景色や花達に敏感に反応するようになってしまった。
買い物にも、少しのウォーキングにも目を惹くモチーフを捜してしまう自分がいる。
気持ちは、歩くことや、買い物が目的ではなくなっている。

そのせいか、ちっとも疲れないことに気がついた。

写真も良いが、公園でスケッチをしている人を見かけると、いつか私もゆったりと座って下手な絵でも描いてみたくなる。

やりたいことがたくさんある・・・いろんな事を先延ばしにして、これじゃ〜、この先いくら時間があっても足りやしない。
それにしても、今は好きな事に費やす時間が足りないが・・・そうそう贅沢を言ってはいけないことも・・・十も承知しているのだけど。

自分の時間であって、そうではないこの「やり甲斐」の時間をいつかきっと、その過去をしみじみ懐かしむ自分がいるのだろう・・・と言うことも・・・ダラダラ・・・。

さて今日は、午前中に掃除を済ませたので、午後から髪をカットしに行こうか・・・次男のお客さん(彼女)が気になるけど、今日を逃すと、又来週も行けそうにない。