秋晴れの火曜日・・・

hitto2007-10-30

もうすぐ11月とは思えない暖かな日が続いています。
とても助かるけど。

昨日は、子供達の部屋に来客が遅くまでいて、ドタバタと忙しない気持ちで天井の上を睨み付けていました。
友達との交流は、気持ちの安定にも繋がって良いのだけど・・・
近所迷惑にならないか?寝ているおじいちゃんを起こさないか?子供がトイレに降りてくる度に注意をする。

家の立地が中央(友達の家と)に位置するためか?我が家が溜まり場になっている。
賑やかな話し声も後数年のことだろう。

子供もこの歳になると、親同士の連携はとれなくて、問題が生じなければ結果オーライとなる。
親の顔がみえるのは、中学生の頃までだった。
今思うと、なんとあっさりしたものか。
少し寂しくもあり、少し望んでいたことでもあるのですが・・・兎に角、今日は眠い・・・仕事をしながら欠伸を何度していたか・・・・。