チューリップの球根を植えました☆

hitto2007-11-13

昨日よりマシな天気・・・一ヶ月ほど前に購入したチューリップの球根をやっと植える。
序でに、雑草を抜く・・・しかもゴミ収集車が、やって来る時間制限を見越して。

去年は、いつ植えたのか? 過去ブログを辿ると、10月3日・・・一ヶ月以上も今年は遅い・・・こんな時、ブログは便利・・・いや、便利に使うなら去年と同じにするべきだろうが・・・遅いって!

一ヶ月ズレはしたが、まるで同じ行動をしているのね。
ただ、去年は扇風機を直している。

今年、扇風機はとっくに直しましたが。
おじいちゃんの年代物の扇風機・・・この夏、テレビや新聞で騒がれたメーカーの扇風機と一緒で、「ギョッ」としたものだ。
電化製品は、単純なもの程、寿命が長い・・・などと、楽観してはいられない。
それなりに、へこたれているんだ。

製品の劣化に気が付かずショートしないとも限らない。火事になったら大事だ・・・結局、今年までで、お役目御免になる。
故障もしていないのに、お役目御免とは?
惜しい気がするけど、仕方がない。

読売新聞 YOMIURI ONLINEの「大手小町」のページを覗いていた。

ランキング1位は・・・・・現在、4歳年少の子供のお母様。
知的レベルの高い子供なので、能力は最大限に伸ばしてやりたいが、先取り学習を行っていくべきなのか、現状で維持しておくべきか、同じように学習能力の高いお子さんをお持ちの方、どのように対処なさっているか経験談などありましたらお聞かせください・・・・・とのこと。
世の中には、優秀な方がたくさんいる・・・「末は博士か大臣か」と言われた子供の将来も様々だ。