ジョン・レノン生きていたなら67歳?

hitto2007-12-08

一ヶ月振りに病院へ。血液検査の数値も落ち着き異常無し・・・けれど、一日おきの甲状腺のお薬は、もう少し続けましょう・・・とのことで頂いて来た。
今回で終わりかな?と、期待していただけに・・・仕方のないことです。


今日は、ジョン・レノンの命日・・・昨日の朝、NHKテレビにオノ・ヨーコさんが出演していた。確か今日 、武道館でジョン・レノンのライブがあるとか?そんな話しだった。過去のライブ映像なんかも流していた。

「ラブ&ピース」を唱えるアーティストで、ジョン・レノンの右に出る者はいないだろうな。亡くなっても尚、歌い継がれていく。
亡くなったからこそ・・・とも思える・・・40歳とは、あまりに若かった。
12月は、よくジョンのHappy Xmas が聞こえてくる・・・大好きな曲だ。
イマジン やGive Peace A Chance<平和を我らに>も良い曲、歌詞はシンプルなんですが、余分なものがなくて返って聞きやすい。

もうひとつ、(始めて聞いた時・・・たしか17歳)これは、ビートルズの歌なの?と思っていたら、後でジョン・レノンがソロになってからの歌だったと知りました。
文化祭に、バンド演奏(男性3名)して聞かせてもらった曲で、それは、私の心にしんみりと衝撃が走りました。
乙女心にウットリ聞いていた覚えがあります・・・ので、私にとっては、特別な一曲です。それでは、その曲の紹介を・・・

ジョン・レノンの「LOVE」