始めてのお京阪・・・

hitto2008-01-13

昨日からか?
長男の乗っているワゴンRのオイルランプが点滅しているとかで、何とかしなければならなかった。
長男は、今日の朝からバイトの予定が入っているので、急遽、連休のお父さんが整備会社まで車を持って行くことに。

お昼から、ほんのドライブ気分(夫婦で)で、ワゴンRを中古で購入した整備会社まで持って行くことに。

オイルは、数週間前に?近くのスタンドで補充したばかり。
ところが、そのスタンドの整備不手際だったのか?オイルキャップが上がったままでオイルが上に吹き出していたらしい。
そもそも、それが原因か?は、分からないが、他にも不都合が生じて部品も交換することに・・・ついには、ワゴンRを17日まで、その場に置いてくる羽目に。

代車の手配もなく、お父さんと私は、車を置いて、そこから電車で帰ることになってしまった。
お父さんは、ジャージ姿・・・つっかけサンダルじゃなくて良かった〜。
京阪電車にゆられて京橋、鶴橋と乗り継いで近鉄・・・そして駅から徒歩で帰って来た・・・まるで遠足気分。

切符を買うところから、もたついてしまった。
鶴橋まで480円のところを420円で買ってしまい、払い戻してもらったり。
気を取り直し、再び切符販売機にお金を投入したら、今度は大人2枚を押さなかったので、一枚、一枚で購入・・・ムム。
急行先発のアナウンスが入り、車内に乗り込みはしたが、後で来る特急の方が早く京橋に着くとかで、あわてて乗り換えたり。
近鉄なら特急料金がかかるはずだけど、京阪は特急料金がかからないことをお父さんは、ふと思い出したらしい。


昨夜、仕事から解放されて帰宅したお父さんは、夕食後、運動不足を解消しに夜のウオーキングを提案したが、私の答えは「Oh!NO!」寒いし、暗いし「明日にしとこ・・・」と言ったばかり・・・なので当然駅から家までは徒歩で・・・。

途中買い物をして、片手にスーパーの袋をぶら下げ(腕に付加をかけ、早足のお父さんでした)やっと、帰って来ました。
お疲れ様・・・しっかり運動させてもらいましたよ。


読売新聞  Y&Y 日曜版
クロスワードの答え・・・ハムスター
数独の答え・・・・・3+4=7・・・7