原因不明の嘔吐・・・

hitto2008-02-11


昨日に続き、今日も天気は頗る良い・・・なのに、気分は最悪だった・・・。

原因不明の吐き気に、昨夜は嘔吐の連続・・・苦しくて、苦しくて救急車を呼んでもらった方がいいかな?と思ったくらい。
自分でも頭から血の気が引いていくのが分かりました。

夕食は、お鍋・・・いくら考えても悪いものは食べていない。
同じ食事をしている家族に全く異常は無いし。夕食後、何となく横になり、夫とテレビを見ていました。
ウルルンが始まった頃、次男がバイト先から、売れ残りの寿司を持って帰って来ました・・・横目で見ても食欲は湧かず、逆にムカムカ感が強くなるのを胃の辺りで我慢していました。

まだ誰にも告げずにトイレへ駆け込むと、同時に食べた物を吐き出してしまいました。その日一日、食べた物を思い出しながら暫くトイレにしゃがみ込んでしまいました。

朝は、トーストにコーヒー、ブルーベリージャムを少し付けて、前日の残りのシチューも少し食べました。
昼は、前日の残ったカレー・・・これが重かったか?
午後、トヨタのサービスカウンターで、コーヒーをご馳走になりました。
夕飯は、お鍋。

お鍋というより、ちゃんこに近い・・・鶏団子に白菜、豆腐、椎茸、エノキ、まいたけ、しめじ、考えてみると、きのこ類が多かった・・・好きなもので・・・それにモヤシと牛蒡・・・漬け物には、大根と野沢菜それに味の花(珍味)を少し・・・熱い煎茶を2杯程・・・(モヤシ以外に中国産はない)何が悪かった?モヤシ?とも思えない。


体調は、横になるまでケーキの1つや2つ食べられる程快調でした。
夫は、トヨタのコーヒーが悪かったのでは?
それとも、横になったので、胃の中に収まらず、逆流したのじゃないか?と、言いますが、逆流するほど食べ過ぎたとも思えない。

今までそんな体験が無かったので、何が悪いとか考えづらい・・・。
トイレで戻してから、まだこみ上げる・・・不純物が残っていたらしく、最後の一滴がでるまでに2回・・・胃の収縮で筋肉が痛いのか?胃の痛みなのか?どちらともとれる腹痛に悩まされ座り込んでいました。足元がガクガク、喉のあたりは、後味の悪い胃液の酸っぱさが充満しています。
何度うがいをしてもスッキリしません。

まるで悪阻(つわり)のような苦しみでした。悪阻だったりして・・・な、ことは無い!それとも食中毒?風邪?熱はない・・・私にだけ起きるアレルギー?もっと重大な病か?

身体中の力が抜けて、ひとまず床へ・・・そして何事もなかったかのように、朝を迎えました。
あれはいったい何だったのだろうか?

今日は、今のところ大丈夫です・・・おとなしくしておこう!