やる気が出ない・・・

hitto2008-05-16

快晴・・・連休で1週間仕事(内職)を休んでいたので、まだ仕事に慣れないセイか?手のひら(主に指先)をグー、パーすると鈍い痛みがある。
ペースは遅いのに、肩は凝るし、指は痛いし・・・。
今日中には済ませたかったのに・・・まだ終わらない。
結局今晩仕上げるか?明日にするか?・・・今晩した方が明日楽ができるのだけど。

お昼過ぎから西日があたり、部屋の温度は27度・・・暑さのセイかもしれない。
やる気が出ない・・・家にいても5月病?こんな時は寝てしまうか、別のことに集中した方が良い・・・と思い好きな本でも読むことに・・・それでも集中できず、身体の怠さでゴロンと横になる。
いい気なものだ。
所詮は家の中、誰の目もはばかることもないのだけど、無駄に時間だけが過ぎていく。 在り来たりの毎日の中で、仕事が滞ると気分は最悪になってしまう。

まるで外に目がいかない。
胃の中にまだ消化されない異物が塊になって残っているような気分だ。
自分の甘さを棚に上げて、偉そうなことは言えないです。
みんな偉いな〜。
あ〜、カルシウムが足りないのかも?
そう言えば、下痢症状があってから牛乳を飲んでいない・・・冷たい牛乳が好きなのに・・・そんな因果関係があるのだろうか?