まいったな〜

hitto2008-09-12


ここ数日快晴が続いている・・・洗濯物がスッキリ乾いて嬉しい。


お父さんは、行動を起こす度に「まいったな〜」を連発・・・日に十数回は言っているだろう。
折角の休みも、居心地が悪そう。
ケガで手術をするスポーツ選手の気持ちを痛いほど体験しているようだ。
モヤモヤとした焦りがつのり、休日の有効利用が思いつかないようすは可哀相で、自分の居場所をウロウロ探している熊のようだ。
デ〜ン!としていればいいものを、心が落ち着かないのは仕事人間の性か。

何とか午前中は通院に時間が潰せるものの、午後から夕飯までが長い。
ビデオや読書とはいき辛く、寝るのにも飽きてくる・・・って、まだ二日目、何も考えられないのは無理もないか。出勤出来ないことはないが、会社の好意に甘えることにしたのだし、病院は、会社の近くなので、午前中に様子を伺っているのかもしれない。


さて、私もお父さんがいるので、日頃から仕事をサボってパソコンばかりしているなんて思われたくないので、多少のストレスが生じている。
常にお父さんの様子を見ながらなので、仕事が捗らない。
気にしなきゃいい・・・と言うが、そうもいかないし。


一番に思うのは、話し相手になること。これが結構難しい・・・それでも、普段話せない様な話が出るは出るは、子供の話が中心だが、知らなかった事を知ることで、随分お父さんとの距離が縮められたかも。そう考えると、この間の休養も意味があるか。

長い人生には色々あるだろうが、お父さんに限って言えば長い間、順調だったのが不思議なくらいだ(オッチョコチョイだから)
病院には老若男女、ケガをした人、病に伏す人で溢れているのだから。



昨日の「コード・ブルー」最終回、清々しく見終わることができました・・・リンクを見ると「コールド・ブルー」で何件も来ている・・・ご免なさい、私のブログを遡ると、コールド・ブルーと書いたのは私でした。
その日(9月5日)のブログは訂正しました・・・が、コールド・ブルーと勘違いしている人が案外多かったのは、可笑しいやら嬉しいやら・・・


ドラマの評判も良く、スペシャルバージョンで来年の新春放送決定だとか・・・楽しみですね。
更に成長したフェローたちの活躍が期待できそうです。