上海タイフーン・・・

hitto2008-10-16

NHKお昼の「スタジオパーク」今日のゲストは、「上海タイフーン」」主演の木村多江さんでした。
撮影途中で妊娠が分かり1年近く撮影を中断したそうです。
しかも切迫流産をしかけていて、8ヶ月の入院そして出産・・・3ヶ月後には中国へ渡り撮影開始。

妊娠期間をベットの上で過ごしていたので体力がなくなり、撮影が始まってからも階段の上り下りも手すりを使ってやっとだったとか・・・出産後のダイエットと体力作りは相当な努力をしたのでしょう。
美鈴役は初回からハードで、確か走るシーンもあったような?・・・と思い出していたが、はて?それは妊娠前?どっち?そういえば、顔つきにも変化があったような?

それにしても、よくぞ(NHK)仕上げてくれた・・・スタッフや共演者に物凄く感謝していた。
最終回の美鈴の台詞は、そのまま木村多江さんの思いであると言っていました・・・


ドラマである以上時間枠には逆らえませんが・・・毎週楽しみに見ていたのに「上海タイフーン」も残すところ後一話になってしまいました・・・前回(第5話)のお話では、美鈴の奮闘にまわりが振り回されていました。
やる気いっぱいの美鈴、やはりアパレル関係に強いのか、服飾ブランドの店を立ち上げてしまいます。
考えてみると、美鈴の回りは力強い面々ばかり麻里ちゃん(MEGUMI)に香さん(松下由樹)、美鈴よりもずっと絵が巧くセンスもありそう・・・美鈴は営業ですか、曹飛さん(ピーター・ホー)という後ろ盾もあるし起業の成功を祈って次回を楽しみに・・・