飯島愛さん、安らかに・・・

hitto2008-12-25

今朝起きると夫の第一声「飯島愛が死んだゾ」
「何でなの?まだ若いのに」
孤独死とか言っていたな」


テレビは6チャンネルだっただろうか、各紙の見出しが大きくその死を告げていた。
同年代の若い人達には特にショックな出来事だ。

少し前までテレビでの露出度も高かったし、金スマではレギュラーのコメンテーターとして高い支持もあった・・・あの時の引退劇もショックだったが、芸能界の荒波に疲れて暫しの休養期間ぐらいにしか受け止めていなかった。


多くの人、中でも独身女性には多くの影響力を与えていたと思うと、彼女の死は残念でならない。
明るいキャラの裏には言葉に言い尽くせない苦労があったのだと、何も知らない私にも想像させられる身近な芸能人でした。
苦労を苦労と見せないところに好感が持てたし、ベストセラーを出してからもお高く止まらず、どんな人に対してもフレンドリーな付き合いが出来そうな雰囲気を持った人でした。

憧れていた人も多かっただろうに・・・芸能界復帰にならず亡くなったなんて、今でも信じられない出来事だ。
愛ちゃんの顔を思い浮かべても、いつも笑顔、笑顔の素敵な人でした。


どうか安らかに・・・天国へ行ってもニッコリ笑って下界を見おろしているような気がします。
ご冥福をお祈りいたします。