は〜るよこい、は〜やくこい〜♪

hitto2009-01-26

昨日は年賀状、お年玉葉書の抽選日でした。
毎年数枚の切手シートくらいは当たるのに、家族全員合わせても今年は一枚も当たらず・・・ムム。
何となく沈むことが多かったし、こんな時にこそ一枚くらい当たったって良いじゃないか・・・って、世の中そんなに甘くない。

悔しいので、未使用の年賀葉書で昨日のY&Yへ応募・・・久しぶり、こっちの方が確率低いなあ。
外は寒いけれど、風はそんなに吹いていないのでポストまで葉書を出しに出掛けた。
最近は寒くてウォーキングをする気もなく、かなり足腰が弱くなっている。
こんなことじゃイケナイ・・・背筋を伸ばしてスタスタと歩く。
道端にはもう菜の花が咲いている・・・春は近い。
池の脇には水仙・・・我が家のプランタンは水も貰えず葉の色が冴えない。
このまま枯れてしまうかも・・・と草を抜いていると、チューリップの芽が土から覗いている・・・ちゃんと生きている。

こんな不精者の家に放っておかれているのに・・・申し分けなさにゴメンとひとりごと。
雑草を抜いて居心地良くしました。

お爺ちゃんの部屋の真下に位置する花壇、このままじゃガッカリする・・・もう少し暖かくなったら整理しなくちゃ。

春よこい!早くこい!