コールド勝ち!

hitto2009-03-08

WBC韓国戦、見事な攻撃と守りで日本勝利、パチパチ、パチパチ!
試合が始まったころは、病院へ向かう車の中、いきなりイチローが塁に出て一回に3点が入った時は興奮状態、続いて裏の韓国に2点を返され、この分じゃ打撃戦になるのだろうと予想していました。
ところが・・・・。

お爺ちゃんの病室に着くとお爺ちゃんは寝ている。
夫がお爺ちゃんを揺り起こしテレビの電源を入れるが、お爺ちゃんは寝ぼけ眼で「お、野球やっているのか?」と。

テレビに目をやるが、おしゃべりが始まる。
目はお爺ちゃんの方へ向け、私の神経は画面へ・・・イチローが見せてくれました。バントが効いていました。


静かな病室のイヤホンの入った画面に思わず大声を上げてしまいました。
終わってみれば、イチローは5打数3安打3得点1盗塁という記録、大活躍でした。
中島選手や村田選手も大活躍・・・みんな大活躍でした。
これは大きな自信になることでしょう、本当にありがとう、面白い試合を見せてもらいました。


2006年のWBCの時には、確か韓国に連敗していてヒヤヒヤのし通しだったけれど、今度は立場が逆になってしまいました。
韓国が勝ち上がってくれば再度戦うことになるし(しかし中国も強かった韓国大丈夫かな?)まだまだ気を引き締めていかなければ・・・って原監督がしっかり考えているでしょう。
がんばれ!日本!


読売新聞  Y&Y(日曜版)
クロスワードの答え・・・・・イヤリング
              ヨコのカギ:①なにか起きて初めて対策を立てる、○○○○の対応・・・って?
                      ドロ○ワ?・・・何が入るのでしょう?分かりません。
              タテのカギ:①「悩む」とか「解く」とか「分かる」とか・・・動詞(ドウシ)ですか。
                     

数独の答え・・・・・4+7=11・・・11