メーデー

hitto2009-05-01

今日から5月・・・月日の流れが早いです。

朝から銀行回り、午後から病院・・・家事と仕事は後回しで、ゆっくりパソコンに向かう時間が持てない…ストレス解消できないです。
どうでもいいようなブログだけれど、私にとっては、ブログを書き込むこの時間が気持ちを解きほぐしてくれる。
人の目を気にすると、打つ手が止まることもあるけれど。
自分の無知を晒すだけ・・・と、コンプレックスが起因しているのだろうと自己分析してみても、どうしようもない。
書き込むことは、大事なメモ書きにもなるし・・・ってことで・・便利に使ってしまいます。


今日会ったケアマネージャーさんは女性、先日我が家に来た方ではなく、話が重複してやや戸惑う。
まあ、優しそうな方で良かったのですが・・・お爺ちゃんにとっては、女性の方がいいのかも。ケアマネージャーさんが決まって、やっと肩の荷を下ろしました。
病院での面談も済んで、後は実際にお爺ちゃんが体験して決めることに。
しかし、喋りまくり、お爺ちゃんは凄いと思う・・・自分のことだから真剣です。
7日、午前に家庭訪問・・書類提出
9日、退院
11日、介護用品のリース
12日、体験
15日、体験
デイサービスになるのか、リハビリを含むデイケアになるのか、体験してから決めることになるが、デイケアなら主治医の診断書がいるようです。

今週中に仕上げたかった仕事、連休明けまで持ち越しそう・・・いやだな