スッキリしました(花壇)

hitto2009-07-16

今朝の天候、あの暑さが少し和らぎ、外の風は爽やかでした。


生協が始まる前に、ご近所のNさんが見え、我が家の花壇の前で立ち話・・・前々から気になっていたとのこと、我が家の雑草たちが・・


プランタンの脇からはみ出す草や、アジサイの伐採、その他にも植木の移動やらと、嫌な顔ひとつしないでやってくれるのでした。
その間にお爺ちゃんも横から参加・・・何だか少しずつ大ごとになってきました。


ゴミの袋が二つ、雑草たちが詰め込まれゴミ箱の上に。
本当に親切な人なのです。
昔から色々な苗を頂くので、勝手知ったる、我が家の狭い花壇。
秋には土の入れ替えをして、あ・げ・る、と張り切っておられるので、私は感謝、感謝で、お任せするのでしょう。
「好きでやっているのだから」と、何度も言うので、私も「ありがとう」と何度も言っています。
生協が終わって、お茶を一杯差し上げました。


さあ、後は脇目もふらずに仕事です・・・ただいまの時刻、夕方の5時を回ったところ。
先週なら、この辺で残り数枚・・・ところがまだ15枚も残されています・・・どうしよう。
宿題を残して焦っているような気持ちでいます、今日明日中に仕上げたい。

これが終わると札幌へ・・・S&Gが待っている・・・がんばるぞ〜!