投票日

hitto2009-08-30

お昼の投票率で20%以上とか(前回2005年の時を上回ると)、私はまだ投票していませんが・・・夕方になりそう。
国民全体が関心の高い選挙になっているのは良いことです。


夫とお爺ちゃんは、朝の7時過ぎに車で投票場へ向かったので、私は日が落ちてからゆっくり歩いて行くつもりです・・・って、朝のうちにもう充分歩いて来たのだけれど。


さてさて、今回の選挙・・・自民党公明党との連立政権を継続させられるのか・・・それとも、民主党過半数を占めるのか・・・それとも民主党が他の政党と組んで新政党が誕生するのか・・・政治家の皆さまは、今夜寝ることができません。


ここまで来ても、予想は全くつかないです。
正直なところ、どっちにも入れたくない・・・なんて情けないが今もって判断がつきません。
だいたい、立候補者が少ない。
悩むのならもう少し悩みたいが、選択の余地がないのが辛い。
こんなに少ない候補者じゃ右と左のどっち?と言われているようで悩む意味が違ってしまう。
消去法でいくとこっちかな・・・なんて、それも意に沿わないのでは、どうしたらいいのだろう。無投票にはしたくないので、結局選ぶのだけれど。
私の1票より皆様の票による明日の結果を信じようか・・・一致すると良いのだけれど。

読売新聞 Y&Y(日曜版)今週は難問編でした
クロスワードの答え・・・・・ヤカタブネ(屋形船)
数独の答え・・・・・4+8=12・・・12
ピクチャー・カンジ・・・・・黄・・・でしょうか?