京都、銀閣寺へ

hitto2009-11-10

昨日は京都、銀閣寺へ。
紅葉には少し早いかなと思いましたが、どうして、どうして、銀閣寺の庭園は、眩いばかりの赤いもみじ、桜の木の葉も色づき赤や黄色、緑の素晴らしい景観でした。




銀閣寺を後にして南禅寺まで続く「哲学の道」をウォーキング、お喋りしながらも優雅な時間、今度来るときは桜の時期にしようかと思います。Tさん、Mさん、誘ってくれてありがとう。
  


京都は何年かに一度訪れるしかない私、日帰りですが一日中旅行者気分でした。
奈良とは違う街並み、銀閣寺の庭園を眺めていると、時空を超えた遥か昔の歴史の中に身を置いているようで、「はぁ〜・・・」と言うため息しか出てきません。
     


デジカメを持って行ったのに、電池がない・・・ドジ!またとないスポットに出合う度、内心がっかり、録らないよりは、と思い携帯カメラでバチバチ、友人のデジカメにはバッチリだと思いますが。
携帯カメラによる選りすぐりを・・・。
     


さあ、今週も仕事がんばろう!
そうそう、今夜からグラチャンバレー、女子バレー日本対韓国が始まります。
ガンバレ!日本!