大掃除

hitto2009-12-29

今日は穏やかに晴れていて良かった。
お爺ちゃんの今年最後のデイサービスの日、この日を待っていました。
なのに今日に限ってお迎えが遅く、朝10時を回ろうとしていた頃でした。


さあ、お掃除開始、お爺ちゃんの部屋の何もかもを引っくり返して、洗えるものは洗う、捨てるものは捨てる、これだけ洗っても帰ってくるまでには乾いてくれそうな、本当にいいお天気でした。

後はお仏壇の掃除とトイレと玄関、アチコチの敷物、カーテン、一辺に何もかも洗ってしまったので、後が大変、洗ってしまえば何とかなるでしょう。


そう言うわけで、腰掛ける暇もなく時間が過ぎるのが早いこと。
去年はこんなに辛どかったかなぁ。


兎に角お爺ちゃんが帰って来るまでの勝負なので、時間に追われてしまいました。
明日からお父さんはお休み、明日も忘年会って言っていたけれど、窓拭きだけは、ちゃんとやってもらおう。