クロスワード、数独の答え

hitto2010-04-20

ついていないと思うと、どれもこれもついていないと思ってしまう。

雨の日に出掛けたくはなかったけれど、銀行へ行く用事があって出掛けることに。
振込作業に戸惑って、もの凄く疲れてしまいました。


ATMで現金振り込みにしようと思い、機械に必要事項を入力、一発クリア・・金額を打つと10万円以上は受け付けてくれない・・いつから?イラッ!これも振り込み詐欺の防止?


番号札を受け取り、窓口へ行くことにしたのですが、待たされそうなので先に振込用紙に記入して待っていました。
自分の番がきて、現金と振り込み用紙を差し出すと、依頼人の名前が私の名前ではないということで振り込めない・・委任状もないし・・(この間、順番は後に回される)


この際私の名前にして、後で振込先に事情を説明したらよいと思い、振込用紙の記入を書き直し、焦って記入して受取人の名前を書き損じ又もや書き直し・・イラッ。
気持を整えもう一度清書、これで送金できると思ったら、一字誤記・・記入し直し3度目の正直と思っていたので
訂正印でも良いですか?」と尋ねると、「それは銀行印ですか?」と聞くので
「銀行印ですが主人名義の銀行印です・・・でも、現金振り込みなのに銀行印とか関係ないのではないでしょうか・・?」
私の身分証明書も提示していることだし全く融通が利かないと、またもやイラっとしてしまいました。
「後で見直したときに本人確認できますので」と女子行員さんが言うのです。

埒が明かないので仕方なく書き直し(この間、またもや順番は後に回される・・イラッ)
やっと自分の番がきて決着。つかれた〜!


買い物に寄ると、僅か10円が不足して釣銭ジャラジャラ。


私に仕事を運んでくれるお兄さんは、考え事をして道を通り過ごし、到着時間に遅れる
「今日は、僕どうかしているんですよ・・」とぼやく
「大丈夫?」とこちらが不安そうに聞くと
「首が回らないです・・」(えー、金策に?本当に大丈夫?)
「車、気を付けてね」
「そうだ、今週の分少し多いです」
「えー、そうなの?」(何だかな〜)


町内会費の集金、6時半という忙しい時間帯に来て頂き財布から小銭をばら撒く・・何だかな〜。


読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・ツウテンカク(通天閣
数独の答え・・・・・1+7=8・・・8