「同窓会」最終回

hitto2010-06-18

今日はお爺ちゃんのデイの日。
デイの日にと思っていた買い物に、行こうか、行くまいか、悩んでしまってPCの前で時間を潰している・・傘をさして歩いて行って来ようかな?
外の(雨の)降り具合を見ては気持がなえてしまう。グズグズしていると、益々雨が激しさを増してきたようで。別にいいんだけれど、仏花だけでも買ってきたい。

次々と連続ドラマが最終回を迎え、つまらないような気分になる。
昨日の「同窓会」最終回、何だか視聴者の反感を意識したような結末でした。
不倫成就を許す作りにはならないとは思っていたけれど、不倫を解消するには、まず離婚が先だろうと・・そこまで展開させる時間はないし、1年後の再会、2年後の再会、なんて乙女チックな約束・・だことと、呆れてしまった。
大久保君(三上博史)の命日に皆で同窓会する方がずっと自然な気がするけれど。


離婚する夫婦はこの世にたくさんいるけれど、離婚を承諾しない相手に、何れ離婚を切り出してほしいと願っているだけの生活を強いるなら性質の悪い偽善者だと思う、家族はたまらない。


3組のカップルが一度の同窓会を境に生まれたという信じ難い確率でしたが、ドラマのなかで納得できたカップルは三上博史さんと斉藤由貴さんのカップル。
三上博史さんの少し悪ぶったスタイルは今も健在で、これからもどんどんドラマに露出していってほしいなと思いました。

さて、行こうか・・。