金曜日

hitto2010-07-30

金曜日、仕事が一段落、最短で木曜日までには仕上げたかったけれど、しかたがない。


今日はお爺ちゃんのデイサービスの日、デイに通ってからお爺ちゃんは、本当に元気になりました。
とくにレクリェーションは愉しいゲームなどを企画してくださり大張り切りのようです。
入浴の後は、いつもの学習、漢字やクイズ、最近は数独まで用意してくれるらしい。


以前からみると随分とものの考え方、行動のひとつひとつをとってもしっかりしてきたように感じます。
やはり、幾つになっても脳は使わなければいけないな・・と、思います。


暑さにフーフー言っていた7月も後一日、何をしたという実感もないまま過ぎていきます。
8月は、お盆休みが11日から15日くらいまでか・・・がんばろう。