沖縄興南、優勝おめでとう!!

hitto2010-08-22

夏の甲子園、沖縄興南高校、優勝おめでとう!!
圧倒的な強さで春夏連覇沖縄県民の悲願だった優勝旗を持ち帰ることができました。
沖縄勢の応援席、あの賑やかさ、陽気さ、温かさが伝わり、本当に嬉しそうで本当に良かった。

Mステ出演のCoccoが「興南、凄い!」と書いた布を一生懸命にアピールしていました。
タモリさんは拾ってくれませんでしたが。秒刻みの番組なのでそこまでは無理なのかな。
優勝してCoccoさんの喜ぶ姿が目に浮かぶよう。


ああ、こうして夏がひとつ去っていく。
そう言えば、日がどんどん短くなり、夕方6時を過ぎると明かりが欲しくなる。
確かに秋は近付いていそう。
しかし、今日も暑かった。
昨日も今日も車の温度計は40度という発熱状態。
アスファルトの下からの熱気はクーラーの室外機なみの熱さ・・室外機の横は全く余計なエネルギーの放出だから横を歩くのはもっとたまらない。
何とかこのエネルギーを備蓄して冬の間に生かせないものだろうか。そんな研究もされているのだろうか。


昨日の検診、甲状腺ホルモン亢進症、すべてクリアな結果でしたが、まだ薬はやめられない。
メルカゾール錠を一日置きの朝に1錠服用、次の検診は3か月後の11月、もう冬かな。


昨日、今日と、部屋の模様替え。
クソが付くほど暑いのに、我慢できない性分・・いやいや、これでも相当待たされていた。
子供達の残したガラクタの山山山。
二部屋空いたのに、全然片付かない。
着の身着のままというくらい最小限の物だけを持って出て行ったので、何もかもが残されている。
ケリを付けたいと、随分前から言ってあるので、子供のいない間にやりたい放題に右から左へと寄せていました。
明日は粗大ゴミの引き取りをお願いして、机やカーペット、チェストや鏡、棚にテーブル、等々・・・等々・・出してしまうよ、文句は受け付けない。


読売新聞 日曜版
クロスワードの答え・・・・・ロッキングチェア
数独の答え・・・・・1+8=9・・・9