アラーム依存症

hitto2010-09-01

もう、笑っちゃうくらいに暑くて、毎日毎日同じ挨拶を繰り返してばかりいます。
それでも一昨日は猛暑の35度超えにはならなかった、らしい。
34も35も37も大した違いはないのだけれど、まだまだ続くよ、どこまでもー♪野を越え山越え谷越えてぇ♪
この暑さが一段落した頃に危険信号が点滅、夏バテしないように気をつけましょう。


1週間のスタートは、私の場合火曜日という気がします。
仕事の山を見て、ここからまた1週間が始まるのだと溜息が洩れ、それにお爺ちゃんのデイの日でもあり、念入りに掃除するのも、洗濯物が多くなるのも火曜日だから、どうしても気合を入れて向かわなければならないのです。
気力と体力の衰えを自覚するようになって、自分に喝を入れながら動かねばならなくなりました。
限界が近づくと自ずとソファーに倒れ、軽い眠りに誘われてしまいます。
起こしてくれる人間がいないのは恐ろしい・・何もかも手付かずで時空を越えてしまう。


最近は、子供の使い古した携帯をアラームに使い目覚めさせてもらうことに。
なんと朝昼晩とアラームの数が9個。どれも大事な時間。
メロディーのパターンを変えて賑やかに知らせてもらっている。
これは、これで、とても便利で助かるのですが、私の一日はアラームに支配されている。
既にアラーム依存症ではないかと、この頃心配になってきました。